2015/07/26

ランチは冠京華の小籠包


台湾グルメと言ったら一番に挙がるのが小籠包ですが、人気店もたくさんあるので、雑誌やガイドブックで見ても目移りします。
それが楽しいのですけれどね。

あれこれ読んで、今回は冠京華に来ました。
オークラから冠京華までのタクシーは、120元で到着しました。

小籠湯包 140元
小籠蒸餃 140元

おいしい!そしてお安い!


炒青菜       70元

空芯菜系の炒めものはどこで食べてもおいしいですね~


メニューが日本語なので助かります。
ご飯類や麺類も頼んでみたかったのですが、満腹で断念。

早い時間に来たので、一番乗りでしたが、ほどなくして入店されたのも日本人グループでした。


台北ナビに5%オフのクーポンがあり、更にお得なランチタイムとなりました。


冠京華
台北市南京東路四段133巷4弄1号