2017/07/25

鼎元豆漿 リピート朝ごはん


この日もまぶしいお天気&暑さ。
台風シーズンなのに、お天気はばっちりですが、とにかく暑い!

なので、今朝もホテルからさっくりタクシー(140元)でお店に到着です。

6月に来てそのおいしさに目からうろこだった鼎元豆漿
この日も行列していましたが、手前はテイクアウト、奥に進むとイートインの列です。


前回と同じものを頼みたいくらいですが、小籠包まで行くと満腹になってしまうので、今回は抑えめにしました。

鹹豆漿   30元 *2
蛋餅    30元
豆漿(温) 20元

トータルで110元。タクシー代より安い!

が、あら、油條入りの蛋餅にするはずが、シンプルな方にしてしまいました。
これだとものすごくあっさり、二人でペロリと完食です。

こうやって失敗しながら、正しいメニューにたどり着くようになるのね、、(ってただの準備不足)

でも何を頼んでもここなら外れは無いでしょう。
この日もおいしい朝ごはんでした。


鼎元豆漿
台北市金華街30號之1