2017/07/23

2度通った冰讚でプリンのせマンゴーかき氷を堪能


夜に食べるマンゴーかき氷となれば、冰讚です。
考えることは皆一緒。ほとんどが日本人のお客さんのようでした。


マンゴーミルク氷 130元 + トッピングのプリン 10元/個

連日通い、初日は6月の時に座ったのと同じテラス席にて。
隣のテーブルで召し上がっていたのは関西からいらしたご夫婦だったのですが、ふとしたタイミングで「ベースは普通のミルク氷の方が甘さ控えめで食べやすいですね」、ということから始まって色々とお話ができて楽しかったです。
けんかになるからとお一人一皿で、しかも完食されただけでなく、ホテルに帰るまでにもう一か所マンゴーかき氷を食べて帰ろうと相談なさっていて、さすがでした。

今年既に4回目の訪台とのことで、やっぱり関西からだと近いのですね。
おすすめのお店なども教えていただいたので、今度行ってみようと思います。


こちらは次の日の、全く同じ組み合わせのマンゴーかき氷。
プリンもマンゴーもおいしくて満足です。