2017/07/18

2度の緑豆詣ででMission Complete


ランチの後は早速、この時期の台北旅行の本命、緑豆のマンゴーかき氷に向かいます。

松江南京駅からお店に行く途中に見る四平街陽光商圏、今回は熱暑ながらもとにかくいいお天気でしたので、腹ごなしを兼ね通りを歩いてみました。

頭上をはためく旗がかわいいですね。
そしてカラフルな旗と同様にこの通りの明るい雰囲気を作っているのが、足元の格子模様。
これは、タイルなのではなく、 旗の影なんですよね。
晴れた日にこそできるこの模様。
青空と相まって、無性にワクワクした気持ちになります。


そして到着~

お店の外までは並びませんでしたが、店内は満席。しばし順番待ちとなりました。


頼むメニューはもう決まっていますね。


おいしーい!!

やっぱり緑豆がベストですね。
毎日行ってもいいくらい。
今回も、帰国便の前にもう一度行ってきました。


これが今年のアップルマンゴー食べ納めかな?
とってもおいしくて大満足です。