2016/03/31

香港2日目:大満足の飲茶、海港薈


初日朝の飲茶を逃しているので、2日目の飲茶は期待が高まります。
こちらのお店はブログで拝見して、とてもおいしそうだったので楽しみにしていました。

3階にはもう1つレストランがあったのですが、この日の朝は海港薈だけ営業していました。

オープンすぐでしたので、すんなりお店に入れてほっと一安心。


店内はとても広いです。
宴会場のよう。キラピカしていますが、すべてが新しい感じ。
きれいで好印象です。

年配のお客さんが多いかな?
My茶葉をもって、ひたすらお茶を飲んでいるご老人の集まりなど、それぞれの楽しみを追及している様子を見るのも面白いです。




メニューを見ていると、どうやら平日は割引料金の時間があるようですね。

ここでもお湯とトングを渡されるので、とりあえず食器を洗ってみました。
が、きれいなお店で開店直後、多分どれもきれいなんだと思います。そう信じたい。


ではでは、これから怒涛の点心をご覧ください。

 
お茶       HK$12.0 x6人

濃湯浸菜心 HK$28.0
水晶鮮蝦腸 HK$26.8
金菇牛肉腸  HK$20.5
金紗米網腸 HK$24.5



この腸粉、多分金紗米網腸だと思うのですが、おいしかったー。
昨日のMOTT32 の腸粉と同じく、ツルツルの中に揚げたパリパリが入っているのです。
MOTT32との違いは、そのパリパリの形状なのですが、いずれにしろまたこのコンビネーションの腸粉が食べられて感激。
もしかして流行っているのでしょうか?


鮮蝦荳苗餃 HK$24.5

これ、確かパクチーが入っていた方だったと思います。
この透明な皮がもっちりしていておいしい!


蒜茸蒸鮮魷 HK$24.8


潮州蒸粉果 HK$20.5

こちらも、歯につくほどモチモチの皮がおいしい!
こちらはパクチーはありません。


香煎芋絲餅 HK$20.0

これだけ唯一ちょっと苦手な、八角?のような独特の風味でした。


山葵咸水角 HK$20.5

潮州蒸粉果のモチモチを揚げたみたいな食感。これまたおいしい~!


紫心香芋丸 HK$17.5

お芋の餡がおいしいデザートです。


蒜茸蝦春巻 HK$24.5


鮮竹牛肉球 HK$17.5


鮑魚汁鮮竹巻 HK$20.5

この先、2巡目に入っていきます。
ふと周りを見渡せばお店も満席になっていました。
家族で円卓を囲んでいるところが多かったです。


紫心香芋丸 HK$17.5  again


潮州蒸粉果 HK$20.5  again


金紗米網腸 HK$24.5  again


山葵咸水角 HK$20.5  again


帯子焼売皇 HK$26.8

とにかく、八角味の1品だけ除いて、すべてがとってもおいしかった大満足の飲茶でした。

そして、これだけ食べてお会計は、10%のサービス料込でHK$519!
6人ですと、一人当たり1300円弱という驚異のコストパフォーマンス!

大・大満足の飲茶でした。
ブログで紹介してくださった方にも感謝です。

満腹になってお店を出ると、既に順番待ちの方々が待機されていました。

また大人数で行きたいお店です!


海港薈 Victoria Harbour Supreme
太古康山道1-2號康怡廣場北座3樓T3號舖