2016/03/30

香港2日目:始発のフェリーで香港島へ


2日目の朝ごはんは太古に行くので、始発のフェリーに乗ります。
ホテルからフェリー乗り場まで歩いて行ったのですが、週末の朝早い時間ということもあって尖沙咀は閑散としていました。
天気もわりとどんより。
静かな香港、新鮮でした。こんな時間帯もあるんですね。

きれいな一角だな、と思ったらここが1881 Heritageでした。


雨が降りそうではらはら。
とりあえず、フェリー乗り場はすぐでした。



改めて写真を見ると、鳥が沢山。


灣仔方面の始発は7:30
お客さんは私たちの他には10~15人くらいだったような気がします。
多くはなかったですね。


香港島到着。
ガスっています。


フェリー乗り場(降り場)のあたりは工事をしていて、どこから駅方面に行けばよいかわかりにくかったのですが、おじさん達のサインを受け、なんとなく進むことができました。
ここまで来たら右側に直進して、地下鉄の駅にようやく到着。


電車でおしゃべりしているうちにうっかり乗り過ごしてしまい、一駅戻って太古到着。


向かうお店は、駅から出て目の前のショッピングセンター康怡廣場の3階です。
上の写真の左側の建物です。

が、駅を出てやっぱりこの右側のマンションの連なりに目を奪われます。
地震がないってすごいことです!