2016/03/19

香港到着~市内へ


香港に到着して、最初のお楽しみは到着フロアにある許留山でマンゴースイーツをいただくことなのですが、昨年この場所はワンタン麺の名店、何洪記に変わってしまいました。
こちらも有名店で、それはそれでいいのですが、マンゴースイーツが食べられないのはなんとも残念。。。

というわけで、まっすぐオクトパスカードのチャージ&購入に向かいました。
バス乗り場に向かうこの通路は、いつ来ても香港に来たなあと思うスポットです。


ところで何洪記の隣にあるオクトパスカードの売り場は、割といつも混んでいて、行列しています。
チャージだけなら自動販売機があるので、並ばずに済むのですが。

そこでお友達が教えてくれたのが、エアポートエクスプレスの方に進んだところにあるチケット売り場です。


無事全員オクトパスカードを入手して、バス停へ。


尖沙咀エリアへはA21ですね、バスは乗り換えなしでホテル近くまで行けますから便利です。


バスから見えたイオン。
香港にもあるんですね~

出発時間が1時間遅れたおかげで、香港到着も1時間遅れ。
7時くらいですので、朝の風景になっていました。