2016/03/26

香港1日目:アウトレットの駆け足ショッピング PRADA&ホライズンプラザ


デザートを食べ終わって午後3時。
夕ご飯のためのホテル集合時間は7時。
各自行動の時間が4時間あるなら、、ホライズンプラザまで行っちゃいましょう!

聰嫂私房甜品から最寄りのバス停が、すぐ近くながら横断歩道では渡って行けないところだったため、地下道の入り口を見つけるまでちょっと手間取りましたが、バス停に着いたらすぐバスも来て幸先よく出発しました。

タイムズスクエアからのバスルートによる所要時間も、尖沙咀からの所要時間とそう変わらず1時間ちょっとと出るのですが。。


なんと15分ほどで到着。
びっくりです。
でもお買い物時間が増えるのでうれしい!



PRADAの周りの道路工事の様子は前回と全く変わりありませんでした。
進んでいるのか。。。?

今回PRADAはかなりお客さんも多く、レジでも20分くらいは待った気がします。

ところで、PRADAのお店は、店内に入る時に店員さんから整理券の番号を受け取ります。
その後気に入ったものがあれば、番号を伝えると店員さんが都度レジの方に持って行ってくれるシステムです。

気付けば2時間弱が経過。
ホライズンプラザに移動せねば~

が、こんな時に限ってタクシーがなかなか通りがかりません。
諦めて歩いていくことにしました。

この一帯の工事現場は通り抜けの道が一瞬わかりにくいのですが、前回苦心したおかげで、今回はすんなり行けました。


10分ほど歩いて到着。


帰りのバスまでの時間は1時間弱。
28階まで上がった後はささーっと見て回ります。



ちなみにこのあたりでお手洗いに行くなら、PRADAのあるマリーナスクエアのショッピングセンターよりも、ホライズンプラザの方がずっときれいでおすすめです。

ホライズンプラザを駆け降りるように見た後は、再びバスターミナルまで歩いて戻り、あとはバスに揺られて帰るだけです。


始発のバスに一番乗りでしたので、2階席の先頭に座りました。
しばらくして、バスから見えたこのお城のような建物が何だったのか、気になります。

とても楽しいショッピングでしたが、さすがに疲れてバスでの休憩タイムがありがたい~

帰りは途中の道が大渋滞でなかなか進まず、行きのようなラッキーはなかったので、結局」1時間以上の時間をかけて帰りました。


PRADA Outlet (Space)
2/F, East Commercial Block,Marina Square,South Horizons ,AP Lei Chau