2016/03/22

香港1日目:Centralからランドマークまでのミニ散歩


全員がすっきりした面持ちでten feet tallを出た後は、ランチの予約までもうちょっと時間があったのでセントラルにてからランドマークを少し覗いてみました。

久しぶりでとっても懐かしい~
以前来た時はこの坂を上って刺繍屋さんに行ったり、ウェディング写真の撮影風景に遭遇したなあ、なんていうことを思い出したりしました。

マンダリンオリエンタルに隣接しているランドマークショッピングプラザは、吹き抜けがすごく広々した開放感を感じさせます。


ハーヴェイニコルズがあるんですよね。
ロジェ・ヴィヴィエなど高級ブランドが並んでいますが、お客さんはあまりいなかったですね。


ラデュレはやっぱり色使いもお店の様子もかわいい!
がお値段は東京以上に高く、マカロン1個400円超。
む、無理。。


このモチーフ、ちょっとヨーロッパの駅とか建物の外観をほうふつさせる感じで、雰囲気があっていいなあと思いました。

お手洗いを拝借して、それではランチのお店に向かいます!