ショッピングモールからホテルに戻ろうかなあとも思ったのですが、せっかくなので一気に安平地区までバスに乗り、クレアに載っていたマッサージ屋さんに行ってきました。
立派な建物にびっくり!
入り口両脇にある足型の彫刻がユニークです。
入って正面に受付があり、希望のマッサージ師さんでお願いできるか伺ったところ、ラッキーなことにOKでした。
新しい建物で、廊下や階段もきれいです。
そう、このときは2階の部屋に案内されました。
広い!
他のお客さんとすれ違ったりすることもなかったです。
2台のベッドが並ぶお部屋でかなり広く、こちらを一人で使わせていただきました。
FRaU3月号の台湾特集に載っていた、こちらの31番の方にお願いしたのですが、明るい雰囲気のエネルギッシュな方で、マッサージもとても良かったです。
言葉の関係でコミュニケーションは取れなかったのですが、何も伝えなくてもばっちり凝りに効きました。
全身マッサージ120分でお願いして、1500元でした。
大満足!また行きたいお店です。
1400+100元となっていたので、100元が指名料だったりするのかな?
マッサージの間、ずっと台湾ポップスが流れていて、それが面白かったですね。
がっつりマッサージだったので割と長く意識があり、どれもいい曲だな~と聞き入ってしまいました。
これまで台湾ポップスを意識して聞いたことが無かったのですが、メロディーがはっきりして聞いていて気持ち良いのです。
特にこの曲は、男女のデュエットになっていて、サビのところの抑揚がとてもドラマチック。
誰が歌っているのか、なんという曲なのか、、台湾語オンリーで全く手掛かりがありませんでしたが
ホテルに帰ってからYouTubeで片っ端から検索。
これからしばらく台湾ポップスにはまりました。
マッサージが終わるとすっかり夜になっていました。
こちらのお店は24時間営業ですから、今回の台南旅行のように、早朝着の時などに直行するのも良いかもしれません。
さて、晶華養生館は目の前に帰りの方向のバス停があります。
とても便利!
が、バスの本数は1時間に2本くらい。
しばらくバスを待ってみましたが、歩いて帰ることにしました。
この道をまっすぐ進むだけですし。
途中通り過ぎた台南市議会の建物前では、お祭り?イベントをやっていたようで、入っていくと、テントの下で屋台的なお店が出ていました。
上り下りのない平坦な道なので、歩くのは楽です。
途中ドリンクスタンドもいろいろありますが
道沿いに鮮茶道の台南永華店があることを調べていたので、こちらに寄っていきます。
週一日の無糖の日を呼び掛けているのかな?
今までなかった(気付かなかっただけかも)1分糖、10% Sugarができていました。
蜜香烏龍小珍奶 50元
いつもの蜜香タピオカミルクティーは安定のおいしさ。
30分ほど歩いていたので、沁みわたります。
今年は去年と同じ値段でした。
晶華養生館
台南市安平區平通里永華路二段495號