2015/08/02

台北最終ランチに大満足!嘉義のジーローファン


ホテルに荷物を預けて、最後のランチはホテルから歩いて10分程度の梁記嘉義鶏肉飯に向かいます。
初日にルーローファン食べられたので、最後にはジーローファンの有名店へ!
鶏ごはん~。

それにしてもお昼時は影がないので、お店までの10分も強烈に暑かったですね。。

住宅街のような中で、このお店の前だけ行列がありましたが、列は割とスイスイと進みました。
テイクアウトのお客さんも多いようです。


どんどん相席で席をつめていきます。
同席になったのも日本人の二人組でしたし、私たち同様初台湾のようでした。


ジーローファンは、ごはんの上に鶏肉がちょっと乗っているだけのようなルックスですが、とってもおいしかった!


スープもおいしかったですね~。

台湾のごはん系はどれも丼が小さめなので、あっさり食べられるのが良いですね。


梁記嘉義鶏肉飯
台北市中山區松江路90巷19號