2017/08/29

今度はディナーで再訪 Ma Maison 


ホテルを出てから振り返って見上げてみると、ぽつぽつと部屋の明かりが灯っているのが見えます。

うん、、、?

というとあの窓ガラスはマジックミラーではなく、普通のガラスということでしょうか?
人影も見えるような。。

ビューバスで喜んでいたものの、あのビューは外からもビューってことかあ😖


それはともかく。。
初日ディナーは、2月バンコクで一番印象的だったお店のMa Maisonです。
ホテルのすぐそばで、歩いて行けるので尚うれしい。


夜になると、木々の中にお店の明かりが浮かび上がってきれいです。
右側の建物は、前回来た時には円形のガラス張りのギフトショップだったような気がしますが、今回は四角いガラス張りになって、円卓の個室になっていました。


入り口のこちらのお花は、前回と色合いが変わっているかなと思ったのですが、同じでした。
白や水色のアレンジの写真を見たことがあったので、それも見てみたいなーと思っていたのですが、もしかしたら一巡してたまたま同じ色だったのかな?
もちろんこの色もシックで素敵ですけれどね。




お花同様、メニュー、テーブルセットも前回と同じですね。
変わらず素敵な空間です。


スイカジュース 200B

値上がりと共にグラスが変わり、おしゃれにたっぷりいただけたのが良かったです。


このスイカのアレンジ、初めて見ましたが、食べやすくて気に入りました。


Stir fried Cowslip flowers with egg and garlic  190B

お店に来る前からマッサマンカレーとポメロサラダは鉄板メニューとして必ず頼もうと決めていたので、もう一皿だけ、何か新しいものにチャレンジしようかな、とお店の方に聞いてみたところ、お勧めされたのがこちら。

確かにメニューでもお勧めマークが付いていました。

本来ならStir fried cabbageにしたくなるのですが、そこまでお勧めなら、と思い切って試してみたら、これがとってもおいしい!
エディブルフラワーは全く癖が無く柔らかくて、卵とガーリックでホッとするようなお味でした。


Tender beef in massaman curry  300B


マッサマンカレーは、前回と違って今回は金属のお鍋で出てきました。


Jasmin Rice per order  50B

ライスの量は最初少ないかな、と思ったのですが2人ですと、これでちょうど良いくらいでした。


Thai pomelo salad with grated coconut, prawns and shredded chicken  250B

2度目のせいか、初回の感動はちょっと薄れましたが、相変わらずどれもおいしいことに変わりはありません。
夜も素敵ですが、ガラス張りのこのお店はお昼の明るい時に来た方が、より堪能できるかもしれないなあと思いました。


満腹になったことですし、一旦ホテルに戻ります。
見上げたパークハイアットはこんな感じ。

丸見え、なんですね。。